リーグ戦第9節vs.玉川大学

 

2018年6月24日 
リーグ戦第9節
VS玉川大学
@日本大学稲城総合グラウンド
12:00kickoff
★メンバー★
前列左から ( )は学年です
#30鈴木(1) #9坪井(3) #15三井(3) #10藤代(2) #99崎間(1)
#6 湯浅(4) #5 西岡(2) #40 吉澤(4) #14田中(2) #4江口(4) #1仲間(4)
★ベンチメンバー★
#7 西田(4) #3 湊(3) #20 吉田(3) #25 内山(2) #49 大村(1) #73高橋(1)  #8植木(3) #37奥川(1) #41牛丸(1) #12矢田(1) #11朝川(3)
#31 田原(1)
★交代★
前半20分 #11朝川←#4江口
後半15分 #20吉田←#9坪井
後半27分 #49大村←#40吉澤
後半32分 #7西田←#30鈴木
★得点★
前半40分  玉川大学 #2←#14
後半36分  玉川大学 #25←#2
★結果★
  ●首都大学東京0(0-1/0-1)2玉川大学○
前期リーグ戦最終節、アップは少しバタバタしてしまいましたが全員に気合が入っているのを試合前から感じられました。
試合開始直後は、いい雰囲気のように感じましたが途中から相手に流れを奪われます。何度もゴールまでボールを運ばれ危うい場面が多くある中、前半残り5分で先制点を決められてしまいます。
切り替えていきたい後半、首都大も攻めますがチャンスをものに出来ず無得点の状態が続いてしまう中、選手交代などで流れを掴み追いつきたいところでしたが、畳み掛けるように2点目を入れられてしまいます。
それでも、諦めず粘りましたが得点を決めることが出来ず試合終了となりました。
今回は前期最終節ということもあり、同じ2部で戦う玉川大学には勝ちたいところでしたが、勝ち点を伸ばすことが出来ませんでした。
前回の東大戦に引き続き、本当に悔しい試合となりました。
ただ、確実に去年よりもチームとして強くなっていると思います。
前期9節、格上相手に勝ち点3を掴み取ったりと着実に成長してきました。だからこそ、悔しい気持ちが大きいです。
けれど、まだまだ成長できる、もっと強くなれるということだと思います。
後期リーグ戦はどのチームも前期を踏まえさらに強くなってくると思います。これまでよりも厳しい戦いがあり、思い通りにならずもどかしくなることもあるかもしれません。
だからこそ、チームとして同じ目標を見据えひとつにならないといけないとおもいます。
全員が目の前の勝利に貪欲に、毎回の試合を全力で戦うことが必要なのだと思います。
リーグ戦もちょうど折り返し地点です。
自分たち次第で後期の結果も変わってきます。
開幕戦前に掲げていた二部リーグ4位以上の目標に前期の時点で達成できることはきっと誰も予想していなかったと思います。
9節を終えて、悔しい思いもあったけれど大きな自信も得られたと思います。
勝つということはとても嬉しいです。
日々の努力やミーティングが全て勝ちに繋がるからこそ結果が着いてきたときの喜びは倍になります。
ひとつでも多くの喜びの瞬間をみんなで分かち合いたいですね!
前期リーグ戦本当にお疲れさまでした⚽
今回も多くのご声援ありがとうございました。
皆様の応援が、本当に、チームの力になります。
後期もよろしくお願いします!
★前期順位表★
                                        2年MG 菊地