リーグ戦第6節 vs.一橋大学

2018/06/03
リーグ戦第6節
VS一橋大学
@國學院大学たまプラーザキャンパス
14:00kickoff
★スターティングメンバー★
全列左から ( )は学年です
#30 鈴木(1)   #73 高橋(1)   #21草野(4)  #23翁長(2)  #99崎間(1)
後列左から
#12 矢田(1) #10藤代(2) #4江口(4)#9坪井(3)#14田中(2) #5西岡(2)
★ベンチメンバー★
#3 湊(3) #13鈴木(3)  #18酒井(3)  #17青山(3) #20吉田(3)
#6湯浅(4) #40吉澤(4) #11朝川(3)  #25内山(2) #49大村(1)
★交代★
前半41分 #6 湯浅 ←#23 翁長
後半13分 #20 吉田 ←#73 高橋
後半32分 #40 吉澤 ←#21 草野
★警告★
後半22分 #20 吉田  C2
後半29分 #9 坪井    C3
後半45分 #99 崎間  C3
★得点★
前半14分  一橋大学  #40←#32
前半18分  一橋大学  #32
後半30分  一橋大学  #9
★結果★
●首都大学東京0(0-2/0-1)3 一橋大学○
勝ち点10→10
今回は、昨年まで1部にいた一橋大学との試合でした。
開始20分で立て続けにゴールを決められます。
追いつきたい後半、放ったシュートがポストに当たるなど惜しい場面が多くある中なかなか得点を決められず、追い打ちをかけるように相手に追加点を許してしまいます。
結果、0対3で試合終了となりました。
前半で二失点をしてしまったものの、取り返せることは出来たと思います。焦りや苛立ち、やるせない気持ちが先走ってしまった気がしました。
しかし、こういう時こそ首都大のチーム力が問われると思います。
リーグ戦は、長い戦いだからこそ負ける試合ももちろん出てくると思います。負けたことを次の試合にどう活かしていくかが大切です。
フィールドで戦う選手はもちろん、ベンチメンバー、応援の声、スカウティングに行ってくれる1年生、支えるマネージャー、一人一人思うことはあると思いますが勝ちたいという気持ちは全員同じだと思います。
また1週間、気持ちを切り替えて、次の試合に向けて準備していきましょう。
前期リーグ戦も残り3試合となりました。
首都大学東京サッカー部が誇るチーム力で戦っていきましょう!
怪我にはくれぐれも気をつけていきたいですね(^-^)
アウェイでの試合にも関わらず暑い中多くのご声援ありがとうございました!
来週はホームでの試合となります!
是非足を運んで頂けると嬉しいです!
2018年5月10日日曜日
リーグ戦第7節
VS東京理科大学
@首都大学東京南大沢キャンパス球技場
10:00kickoff
 
 
順位表(第6節終了時点)
1位 亜細亜大学  (勝ち点13/得失点差5)
2位 東京大学  (13/ 6)
3位 帝京大学  (11/3)
4位 武蔵大学  (10/6)
5位 成城大学 (10/0)
6位 首都大学東京 (10/-1)
7位 一橋大学 (7/2)
8位 玉川大学 (6/-1)
9位 東京理科大学 (3/-11)
10位 山梨大学 (2/-9)
                                                                  2年MG菊地