· 

植木(3年) 「NIKEのスパイクを選ぶときのコツ」

みなさん、こんにちは。3年の植木です。

2週間にわたってスパイクの概要について話してきました。今回の僕の回では、的を絞ったスパイクの選び方「NIKE編」について話します。

 

僕は最近NIKEのスパイクをあまり履かなくなってしまいましたが(気分)、世界中に目を向けてみても多くの選手がNIKEのスパイクを着用しています。

 

では早速中身を見てみましょう。

 

NIKEのスパイクはマーキュリアルやハイパーヴェノムなど、スピード系のモデルが売りです。C・ロナウドやネイマール、ルーニーなどが履いています。両者の違いはポイントです。マーキュリアルは角張っているのに対し、ハイパーヴェノムは丸です。スピードを売りにしたい選手はぜひ履き比べて見てください。ちなみにハイパーヴェノムは履いた事ありますが、人工皮なのでぴったりサイズを買うのがオススメです。ネイマールの気分を味わい、敵を欺いてみてください。

 

残るふたつの大黒柱はマジスタとティエンポですね。どちらもボールタッチの繊細さが売りのスパイクです。マジスタは主に人工皮、ティエンポは天然皮となっています。僕的にはNIKEのスパイクではティエンポが1番オススメです。

 

NIKEのスパイクはデザインが素晴らしいと思います。値段は2万円弱で少しお高いかと思いますが、ぜひ手を伸ばして試してみるのもいいかもしれませんね。

 

今回はこれで失礼します。

来週はどんな話になるのでしょうかね!お楽しみに!