前期リーグ第2節

5月6日(日)

VS山梨大学

@首都大学東京南大沢キャンパス球技場

10:30 kick off

 

 

《メンバー》

 

 

✧スタメン✧

 

前方左から    ()は学年です

 

#30 鈴木(1) #35 木村(2) #9 坪井(3) #8 植木(3)

#99 崎間(1) #1 仲間(4)

 

後方左から

 

#6 湯浅(4) #5 西岡(2) #10 藤代(2) #4 江口(4)

#14 田中(2)

 

 

✧サブ✧

 

#3 湊(3) #20 吉田(3) #11 朝川(3) #21 草野(4)

#19 益原(2) #25 内山(2) #59 長田(1) 

#49 大村(1)#40 吉澤(4) #73 高橋(1)

 

 

 

《交代》

後半11分  #20吉田←#8植木

後半31分 #21草野←#99崎間

後半36分 #11朝川←#9坪井

後半90+α #3 湊←#20吉田

 

 

 

《得点》

 

後半20分 首都大学東京 (#9坪井←#20吉田)

 

 

《結果》

 

⚪️首都大学東京 1(0-0/1-0)0 山梨大学⚫️

 

 

 

《勝ち点》

 

    6←3

 

 

 

 

 今年、3部から2部に昇格した山梨大学との試合でした。

2連勝する!という強い気持ちで挑みました。相手が格下なために勝たなければいけないという緊張感がありましたが、よい雰囲気でアップを終えました。

 

 

 

 前半は序盤から攻めの姿勢で、相手のゴールまでボールを運び果敢にシュートをはなちます。しかし、なかなか思い通りに決まらず惜しいシーンが多くありました。

お互いの引かず劣らずの攻防が続き、0-0で前半を終えました。

 

 

 後半になると前半よりも勢いを増し、流れが首都大にあることを感じました。

そして、後半20分吉田からのきれいなアシストで坪井がゴールを決めます!

ベンチの選手や応援の人たちも一気に歓喜に湧きました。その後、相手にシュートをうたれるも首都大の守護神仲間が守り、失点をおさえて1-0で試合を終えました。

 

 

 今回の試合は格下ながらも苦戦し、課題も多く残りました。2連勝をし喜びも大きいですが、しっかり一人一人が課題に向き合う必要があると実感しました。

来週の武蔵戦に向けて少しでもレベルアップできるように練習に励みたいと思います。

 

 

 

保護者の方々、OB·OGの方々、リーダー部、MAXONSRITZの皆様、暑い中応援ありがとうございました(^^)

 

 

 

次節

 

リーグ戦第3節

513日(日)

VS武蔵大学

@首都大学東京南大沢キャンパス球技場

11:00 kick off

 

来週も応援よろしくお願いします📣

 

 

2年マネージャー春菜