· 

ガイダンス〜トレーニング編~

こんにちは。3年の酒井です。

 

今週から医療班を中心にコラムを書いていくことになりました。僕の担当は、「トレーニング」についてです。正直、漠然としすぎて書く内容に少し困ってます。

 

トレーニング編では、普段やってるトレーニングで意識することの再確認とか、こんなトレーニングどうですかなどを書きたいと思います。

 

そもそも、なぜコラムを書くことになったのかというと、医療班のミーティングでは、個々で調べた医療知識だったり、こんなトレーニングあるけどどうかな、みたいなことを話したりしてます。

 

今シーズンになってから班分けをして、各班がその分野に特化していくことはとてもいいことだと思うんですが、コーチがいないので高校のときみたいに誰かから、こうしなさいと言われない分、チーム内で意識の差ができてしまうと思いました。

 

なんとなく毎日を過ごしていてはダメだと思います。

 

なので医療班では、部員のみんなに普段やっているようなことを共有するために、このコラムを書いていこうとなりました。

 

もちろん、これから医療班を中心にみんなが書いていく内容が、その人に合っていないかもしれません。けれど、この記事を見て、みんなが自分の体について、普段のトレーニングについて考えるキッカケになればいいなと思います。

 

部員はもちろんですが、部員でない方にも是非読んでいただけたらなと思います。

首都大サッカー部こんなこともやってるんだと思っていただけたら嬉しいです。

 

 

これからよろしくお願いします。