· 

「ガイダンス~道具編~」

みなさん、どうも。3年の植木です。

昨日から始まったコラム、どうですか?おもしろいですよね?日替わりでトピックが変わるので、毎日楽しめますよね!そんでもって火曜日はサッカーの道具編です。医療と関係ない???たしかに。まぁでも僕が道具を候補に挙げたので責任を持って書きますね。笑

サッカーの道具って色々ありますよね。スパイク、すね当て、ボールなどなど挙げたらキリがないぐらい沢山ありますよね。はたまたスパイクの中でも沢山の種類がありますよね。みなさんはどんな基準で選んでいるのでしょうか?まぁそれもまちまちですよね。デザインだったり、値段だったり、フィット感だったり、、。道具を選ぶのもサッカーの楽しみのひとつだと僕は思います。来週からはスパイク編について話していきたいと思います!あくまでも個人の感想や体験を述べるので悪しからず!笑

 

では、明日は酒井(で)によるトレーニングメニューの紹介ですね!楽しみにしておきましょう!ではまた来週😗